
新型コロナウイルス感染症の影響により、私たちがこれまで当たり前だと思っていた日本社会、企業・事業のあり方、働き方、そして人々の暮らし方までもが激変し、ビジネス現場におけるデジタルシフトへの必然性・緊急性はより一層高まっております。これからの日本の未来において、重要なカギとなるのが「デジタル」の活用ですが、それを推進できる人材が不足しているのが現状です。
この度は、「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションステートメントに掲げ、「デジタルシフトで企業の生産性を高め、挑戦文化と働きがいを生み出すことで日本を再びイノベーション立国へ。」へ向けて最前線で挑戦している株式会社デジタルシフトの代表取締役社長CEO吉田康祐氏による特別講演を開催します。デジタル分野における世界の潮流と日本企業に必要な打ち手について現状認識しつつ、これから求められるデジタル人材について理解を深めるための第一歩として是非ご活用ください!
◆講演者:株式会社デジタルシフト 代表取締役社長CEO吉田康祐 氏
株式会社デジタルシフトは、日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援するため、グループ企業のアセットを掛け合わせるとともに、独自のサービスを開発し、企業のデジタルシフトに必要な経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)をワンストップで提供することで、日本企業および日本経済がさらなる発展を遂げるためのエンジンとなります。
◆主催:ISIグローバル教育総研
◆共催:専門学校 東京ビジネス外語カレッジ(TBL)
◆協力:北京語言大学東京校(文部科学大臣指定 外国大学日本校)、ISI国際学院 留学センター
◆開催日時:7月24日(土)13:00-13:50
◆開催方法:オンライン開催(Zoom)
◆参加対象:教育関係者・学生・招待者
◆参加費用:無料
共催:専門学校 東京ビジネス外語カレッジ(TBL)
デジタル最先端企業との連携で未来をデザインするDX人材を育成-専門学校 東京ビジネス外語カレッジ『デジタル・ビジネスコース』 2021年4月開講
本コース卒業後は、グローバルな視点とデジタルリテラシーを起点に、創造的に未来型社会を設計・提案できるイノベーションリーダーや、顧客との共創による持続可能なビジネスモデルを構想できるビジネスクリエイター、そして社会・都市基盤システムのトータルデザイナーなど、デジタル社会変革へのチェンジメーカーとして主導的な役割を発揮することが期待されます。
<宣伝>2021年夏の特別企画
【話題の著者が直々に語る中国のリアル!】「THEアジア大学ランキングNo.1」の中国・清華大学で学んだ夏目英男氏が語り尽くす「中国のリアル”最前線”」オンライン講演会を緊急開催!
この度、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された話題の一冊、『清華大生が見た 最先端社会、中国のリアル』(2020年3月1日クロスメディア・パブリッシング発行)の著者である夏目英男氏をお招きし、オンライン講演会を特別開催します。 アリババ、テンセントをはじめ数々のユニコーン企業が成長し、世界をリードするデジタル革命の最先端を走っている中国。2020年代の中国のテクノロジー・教育・文化を20代という若い目線でみた「中国のリアルな現状」を語ります。日本のメディアではなかなか理解しきれない「中国のリアル」に触れられる貴重な機会であり、参加者のターニングポイントとなること間違いなしです!
【豊島区発!これからの地域での共生や創生を考えるキッカケに!】「SDGs未来都市」の先進的なまちづくり事例を学べるオンライン講演会を開催!
内閣府よりSDGsへの優れた取組を行う自治体として「SDGs未来都市」に選定された豊島区を舞台に、SDGs特命大使として多彩な活動に自主的に取組むISIグループが主催するオンライン特別講演会です。 この度は、豊島区「わたしらしく、暮らせるまち。」推進室長の安達絵美子氏をお招きし、消滅可能性都市の指摘以降、豊島区の重点政策の柱に掲げられた「わたしらしく、暮らせるまち。」の目指すまちづくりについてお話いただきます。 「SDGs未来都市」での先進的なまちづくり事例を学び、参加者自身が居住する地域での共生や創生を考えるキッカケを得られる貴重な講演会となれば幸いです!